[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【027_雑記】ブログを整理したい

閲覧ありがとうございます。

 

勢いで始めたブログも、あっという間に一か月経ちました。

ふと、始めた当初の記事を読み返してみました。

 

fankeypierrot.hatenablog.com

 

取り合えずで発進して、まだまだ書きたい事も一杯あるのですが

以下の気持ちが、日に日に強くなってきています・・・

・もっと記事を解りやすくしたい

・画像や動画を貼りたい

※けど、著作権とか良く分かってないから、変な事して怒られたくない・・

・テーマを絞った方が良いか、拡げた方が良いか分からない

・もっと統一感を出したい

・可能なら、収益化とかも考えられるようにしたい

 

などなど・・・

 

諸先輩方が、ブログの作り方等、色々な情報がある事は認識しているのですが

とにかくアウトプットを優先した為、まだあんまり見れてません。

 

ヒトデさんのヒトデブログとか

https://hitodeblog.com/

 

ももたま家さんのブログ運営とか

https://momotamake.com/

 

両学長のリベアルアーツ大学の記事とか

https://liberaluni.com/blog-6-items#15000

 

この辺を中心に隙間時間に見て、自分のブログをブラッシュアップしていきたい

と、考えております。

まずはWordPressへの移行ですね。テーマをどれにしようかも考えないと。

 

それと、何を書くか。

カテゴリ分けは常に意識しているのですが、

 前に書いた通りの6項目だと多すぎるかなぁと感じ始めてるので

fankeypierrot.hatenablog.com

 

もう少し減らして、カテゴリーは4つに絞ろうかなと考えてます。

 

生活 → 育児や旅行など、生活に関わる全て

投資 → 米国ETF投資信託、国内ポートフォリオ中心の投資の話

趣味 → ラーメン巡り、サブカル、料理など

仕事 → IT関連、スキルや資格勉強など

 

くらいかな。

 

まぁ、恐らくまだ暫くの間は、ブログの移行はしないと思います。

もう少し勉強して、下準備が出来たら、改めて告知して、ブログの引っ越しを

行おうと思います。

それまではマイペースに、気楽に続ける事だけを意識して、

自分の為のメモ書き程度の気持ちで続けて行こうと思います。

 

まる。