[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【050_育児】双子成長日記@2020/09

閲覧ありがとうございます。 先月から、双子の我が息子達の成長日記を 月1回ペースで書いています。 ・・・本当は中旬までに書く予定で、下書きしていたのですが、 風邪をひいてしまい月末まで放置してしまいました^^; 【双子成長日記の目的】 ・私自身の…

【049_生活】過去のふるさと納税返礼品一覧!【2018年~2019年+α編】

閲覧頂き、ありがとうございます。 下記記事の続きです! fankeypierrot.hatenablog.com 今度は2018年~2019年編です! 【2018年】 2018年は全て楽天ふるさと納税を利用しています。 既に扱ってない商品もありますが、 主に芋焼酎と、豚肉や干物と言った普段…

【048_投資】2020年9月の資産運用

閲覧ありがとうございます。 9月までの投資関連の運用結果について報告します。 なお、前月の記事は以下になります。 fankeypierrot.hatenablog.com 【トピックス】 ・ジュニアNISA買い増し 双子の子供達名義で開設したジュニアNISA口座ですが 今年は可能な…

【047_生活】我が家の収支@2020年9月

閲覧ありがとうございます。 9月分の収支状況が纏まったので、月間収支報告を行いたいと思います。 【主な目的】・見える化する事で"気付き"に期待・将来、自分で見返して過去どんな事してたのかを思い出したいの、2点です。 ちなみに、正確な数字ではなく、…

【番外編_家族向け】GoToEat纏め

GoToEat纏め◎2種類のサービスがある ①予約サイト経由で還元・予約サイトで行きたい店を選ぶ・行く人数、コース、アラカルト等を選択・実際に行く・1人に付き1,000ポイントx人数分が予約者に付与される・テイクアウトには適用されない。店に行って食べるのが…

【046_仕事】ネットワークエンジニアについて①

閲覧ありがとうございます。 最近、投資や生活ネタばかりになってきていたので、 たまには違うネタを書こうかなぁ。と考えてました。 ゲーム、マンガ、アニメ、スポーツ、音楽、旅行、食べ歩き・・・・ 独身の頃は、結構広く浅く様々な遊びを経験してきまし…

【045_雑記】お中元?的な頂き物+α

閲覧ありがとうございます。 8月に梨を大量に配り、そのお礼に色々な方からお礼の品を頂きました。 fankeypierrot.hatenablog.com 実は上記記事を書いた後にもお礼の品を3品も戴いてしまい・・・ 絶品だったのでご紹介させて頂きます!! ------------------…

【044_生活】過去のふるさと納税返礼品一覧!【2016年~2017年編】

閲覧頂き、ありがとうございます。 先日、家族(親、弟、妹)と、家族会議をしました。 目的は、今後のスマホ代の支払いを、それぞれにしよう。という事と ※今までは私が全員分払い、後でそれぞれから代金を貰ってました。 ふるさと納税やマイナポイント等の…

【043_投資】9月の配当金と株主優待!!【日本株は初】

閲覧ありがとうございます。 日本株の投資を始めて、5か月目になりました。 ここで、ついに!初となる株主優待が、我が家に届きました!!! ジャジャーン! [3159]丸善CHIホールディングス(株) の、株主優待です! 私は単元株をいくつか持ってますが、ま…