[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【049_生活】過去のふるさと納税返礼品一覧!【2018年~2019年+α編】

閲覧頂き、ありがとうございます。

 

下記記事の続きです!

 

fankeypierrot.hatenablog.com

 

今度は2018年~2019年編です!

 

【2018年】

f:id:fankeypierrot:20201015234024p:plain

2018年は全て楽天ふるさと納税を利用しています。

既に扱ってない商品もありますが、

主に芋焼酎と、豚肉や干物と言った普段使い用かつ、地域色のある特産品を

返礼品に選んでますね。

 

2018年は、妻と入籍した年でもあり、結婚式の準備に追われた年でもありました。

新婚旅行にも行きました。

色々とイベントが目白押しで、ふるさと納税の活用をする余裕があんまりなかったので

この年は30,000円しか活用出来ていませんね。。

肉や干物も大変美味しかったですが、

個人的には普段使いの芋焼酎コスパ最高で美味しかったです。

 

【2019年】

f:id:fankeypierrot:20201015234338p:plain

去年もかなり激務な一年でした。

そんな中、妻の双子妊娠が判明したり、引っ越しをしたり、

子供を迎える準備に、車の購入などなど・・・

本当に目まぐるしい一年でした。

ふるさと納税なんかやってる場合じゃねぇ!な日々でしたが

年末、義母がヘルプに着てくれて、私が育休に入って落ち着いたタイミングに

思い出したように60,000円分、控除目一杯の金額を使いましたw

 

【オマケ】

オマケに、今年のふるさと納税の返礼品を。

f:id:fankeypierrot:20201015234644p:plain

7か月待ちの北海道の豚肉です!w

北海道の豚肉は、2016年にも一度返礼品に選んでましたが、

それが・・・もう・・・美味しすぎて感動しました。

なので、7か月待ってでも食べたい!と思い、今回選びました。

尚、今年はこの1品のみです。。。。

 

夫婦共に育休を取得した関係で、半年弱働いた私が辛うじて

返礼品を1品選べるだけ。となってしまいましたw

 

・・・来年は、もっと選べるように、仕事頑張るぞー・・・!

 

以上、私が選んだふるさと納税の返礼品一覧でした。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。