[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【050_育児】双子成長日記@2020/09

閲覧ありがとうございます。

先月から、双子の我が息子達の成長日記を

月1回ペースで書いています。

 

・・・本当は中旬までに書く予定で、下書きしていたのですが、

風邪をひいてしまい月末まで放置してしまいました^^;

 

【双子成長日記の目的】

・私自身の振り返りに活用

・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】

誕生日:2019/09/17

名前:(長男)K (次男)T

2020年9月で、1歳!

 

【主な出来事】

09/01 保育園開始

7月に無事、入園する保育園が決まったので

妻の育休が終わる9/17に合わせて、9月より登園が始まりました。

子供達は既に少し歩き始めてましたが、当然歩いて保育園まではとても行けないので、2人乗りのベビーカーで登園する形になります。

 

保育園までは、大人の足で、ベビーカーを引いた状態で、自宅から徒歩10分弱で到着します。

最寄り駅へ行く途中、少し遠回りする感じで着くので、非常に立地的にも良い場所だと思います。

ただ、近くに口コミで非常に好評の幼稚園があるので、

子供達が3歳になった時点で妻が仕事を辞めてたら、転園しようか迷っています。

 

09/09 初めての桃、柿、ぶどう

秋の味覚。

友人から凄く高級な桃が送られてきたので、子供達に食べさせたら

凄い勢いで食べる食べる・・w

8月には梨と義父が作った西瓜を食べさせましたが、

9月はもっと贅沢な感じになりましたねw

柿はスーパーで、ぶどうは義母が高そうなのを買ってきてくれました・・感謝。

f:id:fankeypierrot:20201028022420j:plain

f:id:fankeypierrot:20201028022438j:plain


09/11 妻との慰労会

妻の復職が目前に迫り、子供達が保育園で居ない。という貴重な日。

私も夏期休暇の消化でお休みを頂いてたので、

久しぶりに、2人きりで慰労会を兼ねて、デートに行ってきました。

と言っても、夕方には子供達を迎えに行かなければいけないし

慣れない保育園通いに夫婦共にクタクタだったので、

ちょっと贅沢なランチを食べて、帰宅しました。

f:id:fankeypierrot:20201028022509j:plain

f:id:fankeypierrot:20201028022527j:plain

f:id:fankeypierrot:20201028022542j:plain

 

09/15 1歳の記念写真@たまひよ写真館

以前より、お祝いの写真を撮りたい!

と、妻が言ってたので、1歳のお祝いは記念に残したいなぁと思い

奮発して、たまひよ写真館で記念撮影を行いました。

1時間80枚で30,000円弱でした。

思い出はプライスレス。

今の私に一番大切なのは、家族。そして、思い出。

f:id:fankeypierrot:20201028023257j:plain

 

 

09/17 保育園で1歳のお祝い会

子供達、保育園でみんなからお祝いして貰ったそうです。

保育士さんに聞いたら、園児達全員で、誕生日のある子をお祝いするとの事

入って早々・・と思いましたが、1歳からの入園の場合、全員が通る道なのかなw

お祝いの写真や手形、保育士さんの手紙等もあって、手作り感満載の

心のこもったプレゼントでした。

 

09/19 初めての家族4人でのホテル泊

09/20 子供達の従妹と大はしゃぎ

コロナの影響で、夫の親族と会う機会が減ってしまっていたので

母から、子供達に会いたいという強い要望もあり、

夫の実家・・・ではなく、妹の家に集合する事になりました。

自宅から車での移動でしたが、結構遠いので日帰りだとシンドイ。

という事で、GoToトラベルを利用してでの、子供達にとって

初のホテル泊をする事に。

初のホテル泊、初の妹の家、初の長時間ドライブ・・・

など、初めて尽くしで子供達の機嫌が心配でしたが・・ずっと興奮気味で大はしゃぎ。

杞憂でしたw

f:id:fankeypierrot:20201028024111j:plain

 

09/27 じいじとばあばからのプレゼント

義両親から、失効寸前のDocomoポイントの使い方が分からん!

ペロくん、子供達のオモチャをこのポイントで買ってくれ!

というキラーパスが飛んできたので、色々調べて買う事に。

買う物は義父に選んで貰いました。

早速乗って遊んでましたが、途中で取り合いのケンカになる程にハマってしまい

子供達の仲裁が大変です・・・w

f:id:fankeypierrot:20201028024530j:plain

f:id:fankeypierrot:20201005234751j:plain

 

【最後に】

9月は保育園や育休の終了など、イベントが多かった気がします。

10月はもう少し落ち着くかな・・・?

子供達の1日1日の成長が、本当に楽しみです。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。