[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【058_生活】楽天モバイルについて③【大手キャリアと格安SIMの違いも】

※本記事は長文です。スミマセン。。。 閲覧ありがとうございます。 前回の以下記事の続きです。 fankeypierrot.hatenablog.com 以下5回に分けて、楽天モバイルについて調べた事と、実体験を元に色々と書こうと思います。 network.mobile.rakuten.co.jp ①我が…

【057_生活】楽天モバイルについて②【サポート体制酷過ぎ】

閲覧ありがとうございます。 前回の以下記事の続きです。 fankeypierrot.hatenablog.com 以下5回に分けて、楽天モバイルについて調べた事と、実体験を元に色々と書こうと思います。 ①我が家での楽天モバイルの利用状況について ②楽天モバイル最大のデメリッ…

【056_生活】楽天モバイルについて①【我が家の利用状況】

閲覧ありがとうございます。 本ブログを始めた初期に、楽天モバイルについて、今後書きますと書いて、ずっとスルーしてましたので・・・ 本記事より以下5回に分けて楽天モバイルについて調べた事と、実体験を元に色々と書こうと思います。 ①我が家での楽天モ…

【055_生活】我が家の収支@2020年10月

閲覧ありがとうございます。 10月分の収支状況が纏まったので、月間収支報告を行いたいと思います。 【主な目的】・見える化する事で"気付き"に期待・将来、自分で見返して過去どんな事してたのかを思い出したいの、2点です。 ちなみに、正確な数字ではなく…

【054_育児】双子成長日記@2020/10

閲覧ありがとうございます。 双子の我が息子達の成長日記を月1回ペースで書いています。 【双子成長日記の目的】・私自身の振り返りに活用・当時の思い出として何か形に残したい 【子供達の情報】誕生日:2019/09/17名前:(長男)K (次男)T2020年10月で、1…

【053_生活】バイクの保険の切り替え【弁護士特約が超重要!】

閲覧ありがとうございます。 今回は、バイク保険の話を。。 先々月、車を売却したのですが、我が家には 私個人の移動手段として、バイクも保有しています。 fankeypierrot.hatenablog.com バイクは、LEADという、ホンダ製の車種です。 www.honda.co.jp 去年…

【052_投資】2020年10月の資産運用(Part②)

閲覧ありがとうございます。 以下記事の続きになります。 fankeypierrot.hatenablog.com 本記事では、私(夫)名義以外の資産運用について公開しています。 【妻、子供達名義の資産の状況】------------------------------------------------○妻名義 投資信託 …

【051_投資】2020年10月の資産運用(Part①)

閲覧ありがとうございます。 10月までの投資関連の運用結果について報告します。 なお、前月の記事は以下になります。 fankeypierrot.hatenablog.com また、投資金額の増加や、投資方法が細分化してきた事で記事自体が長文になってきたので、今後は本記事を…