[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【054_育児】双子成長日記@2020/10

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2020年10月で、1歳1か月です。

 

【主な出来事】
10/03 保育園での運動会
子供達が通ってる保育園で、運動会がありました。

 

今年はコロナ禍という事もあり
運動会自体も縮小して、2時間で終わる
「運動遊び」という名称で開催。

 

内容も、近所の公園で3密を避けて、
走ったり動いたりする程度でした。


しかし、1歳の我が子達にとっては、
それでも充分過ぎる遊び。

 

親子参加のイベントもあり、子供達は楽しんだようです。
親である私達は、ずっと子供達を抱っこ
したまま動き回ってたので、帰宅後は
4人でベッドでグッタリw
これも、良い思い出となりました。

f:id:fankeypierrot:20201119001855j:plain

 

10/10~10/11 妻の実家へ帰省
義両親の携帯の契約変更を行う為に
妻の実家へ帰省しました。

 

9月に自家用車は売却したのでレンタカーを
借りましたが、1泊2日で9,000円弱。

 

徒歩圏内にある、ニコニコレンタカーで借りましたが
型落ちの古い車ではあったのですが
整備は行き届いており非常に快適でした。

 

子供達も見た事がない車での移動に
終始はしゃいでいました。

 

妻の実家は充分な広さのある一軒家なのですが、
長旅の疲れを癒したいのと、
まぁ折角、国がバラまき企画をやってるので
GoToトラベルを利用して、
近くのビジネスホテルに私1人だけ宿泊しました。

 

朝ごはんはバイキング。超美味しかった!

f:id:fankeypierrot:20201119002025j:plain



10/16 義両親が育児ヘルプに
妻の実家に帰った時に、DocomoMNP手続きを
行ったので、今度は義両親が我が家に来て、
楽天モバイルへの切り替え手続きと楽天市場で買った
スマホのアクセサリ(ケースやフィルムなど)の
取り付けを行いました。

更に、折角義両親が来てくれるなら。とGoToイートを利用して

皆で高級焼き肉を食べに行きました。

f:id:fankeypierrot:20201119002146j:plain

義両親にとっては双子が初孫なので、
じーじもばーばも、孫にメロメロですねw

1か月会えないと、会いたい会いたいと言ってくれます。

スマホを買い替えて、LINEでの写真や動画が
見やすくなったので、これからは頻繁に
写真や動画をUPしてあげようと思います。

 

10/30 久々の夫婦時間
この日、私(夫)は午後半休を頂いており
妻は現場へ直行直帰。昼過ぎには終わる予定でした。

 

なので、久しぶりに2人きりでデートにでも行こう
という話となり、仕事上がりに少しだけお出かけしてきました。

 

とは言っても、結局は子供の服や日用品等を見て回る
感じになってしまうのは・・・仕方ないですねw
子育てのご褒美に、妻の大好きなパンケーキをご馳走しました。

f:id:fankeypierrot:20201119002223j:plain

 

10/31 祖母の家へ
今度は、私単体で祖母に会いに行きました。


コロナ禍もあったので、祖母の家に頻繁に
行けなくなってしまったのですが、
祖母は今年で91歳で、独り暮らししてるので
流石に心配になって、少しだけ顔を見せに行きました。


結論、ものすごく元気だったので杞憂でしたw
帰りに、横浜駅周辺に寄って、
妻の好きな北海道の物産を買って帰りました。

f:id:fankeypierrot:20201119002314j:plain


【最後に】
1歳を過ぎてからも、子供達の成長の速さには驚かされています。


毎日何か新しい動作を覚えて、泣きっぱなしの日もあれば
怒ってる日もあれば、笑いっぱなしの日もあります。


感受性豊かな我が子達を見て、父として私も、もっと成長しなければ。
と、最近は強く思います。


また来月は、どんな事が起きるかな?
毎日ワクワクドキドキ、育児を楽しんでいきたいと思います。

 


最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!