[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【004_雑記】カテゴリ分けについて

テキトーに始めたブログですが、

大まかなカテゴリ分けはした方が良いかな。と思ってます。

 

ちょっと考えたのですが、以下にカテゴリ分けしようと思います。

 

①家族・育児・生活

→主に、双子の育児に関する記事

 便利グッズや、育児に関する苦労話等・・・

 他にも、色んなサイトでも出ている、節約術などを、

 実際に自分で利用してみて、良かった方法等を上げて行こうと思います。

 

②仕事・業界・テクノロジー

→IT業界に関連する記事を主に上げていこうと思います。

 最新技術や"業界あるある"なんかも、ちまちま書いて行けたらいいなぁ。

 

③音楽・ゲーム・趣味

→ハマった音楽やゲーム等に関する記事

 慣れてきたら「歌ってみた」とかも投稿したら面白いかもなぁ。

 

④株・投資・資産運用

→最近始めた投資に関連する記事

 こちらは定期的にアップしていきたいと思ってます。

 

⑤料理・ラーメン・食べ歩き

→趣味の領域に入りつつある、料理に関する記事

 それと、最近はコロナ影響で行けなくなってますが、

 大好きなラーメンについてのレビュー等も行って行きたいと思ってます。

 

⑥雑記・ブログ関連

→上記に入らないカテゴリの記事

 この記事だったり、整理する前のだらだら記事等も本カテゴリに。

 

やりながら、テキトーに変更するかもですがw

取り合えず、こんな感じにやってこうと思います。

 

まる。