[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【026_趣味】私のハマったゲーム【サブカル編】

閲覧ありがとうございます。

 

最近、ITILの試験勉強や、新しい業務の研修等で
中々趣味に時間を費やす事が出来ていません。。

 

そんな私、現実逃避・・もとい、息抜きに、
今までハマってきたゲームを
ここに列挙していこうかなと思います(笑)

 

【ゲーム編】
1位
ドラゴンクエスト

 

2位
テラリア

 

3位
実況パワフルプロ野球シリーズ

 

4位
グランドセフトオートⅤ

 

5位
スターオーシャンセカンドストーリー

 

私は、あんまりゲーマーではないと思ってるのですが
ゲームをあまりやらない友人や妻からは
「あなたはゲーマーです」
と良く言われます。

しかし、本当のゲーマーの方々からは
「ペロアレンさんはライトゲーマーだよね」
と良く言われます。

 

私自身、良く分かりません(笑)

ただ、上記5作品については、全て200時間超遊ぶほど
ドハマりしたゲームです。

解る人には解る書き方をすると・・・

スターオーシャンセカンドストーリーは、全キャラを仲間にするために
3周全クリしました
そして、全キャラLv255まで達成しました。
※まぁ、3周クリアする頃にはイセリアクイーンを素で倒せるレベルになってるので、Lv255を狙うのは容易だと思いますが。

グランドセフトオートⅤは、ストーリーモードを1年半かけて
ゆ~~っくりと遊びました。
これだけで100時間程。
その後はオンラインで、ミッション系はほぼ全て遊びました。
PvPは苦手なので、基本逃げ専です。

パワプロは本当に遊びまくりました。
恐らく2位のテラリア、1位のドラクエⅤより
かけてる時間は長いと思います。
2011では球団が4つ作れる程のサクセスキャラを作成し、
ペナントレースでプロ球団と競わせたりしました。
※普通にサクセスキャラ作ると、プロ選手より強くなってしまうので、球団のパワーバランスを考えて配置して、基本的には観戦モードで手を出さずに遊んでました(笑)

テラリアは、弟に勧められてハマったゲームです。
弟や友人らとオンラインで一緒に遊んだり
地道に鉱物を集めて武器防具を作ったり・・・
時間を忘れて朝まで遊んだ事も(笑)

・・・ムーンロードをソロで倒した時は熱かった・・!


最後に、ドラクエⅤは、私が生まれて初めて遊んだ
RPGゲームです。
当時小学生だった私は、のめり込んで遊んだ事を覚えてます。
セーブデータが消えては、最初から。。。と何度も繰り返したり
それでも全クリまで進めたりと、何度船の中からの起床を見たのかわかりません。
スーファミ版のドラクエⅤでスライムナイトを3体仲間にしたのは私だけでしょうか・・・
その後も、PS2版、DS版、スマホ版と出る度に購入し全クリしています。
唯一、デボラを妻にしての全クリだけは未完・・・
時間が出来たら、是非攻略してみたい所です。

面白いゲーム、お勧めのゲーム等ありましたら
コメントに書いて頂けると嬉しいです。

まる。