[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【001_雑記】ブログを始めた経緯

閲覧ありがとうございます。

 

勢いで始めたブログですが、簡単に経緯を。

 

しがないサラリーマンの私ですが

去年、双子の父となり、半年の育児休暇を頂きました。

育休取得して最初の2か月は、目まぐるしい育児に追われながら、

「俺、こんなに生活環境が変化して、果たして仕事に復帰できるだろうか?」

と、不安な毎日を過ごしていました。

 

そんな中に、コロナショックが発生。

復帰まで残り3か月となった頃には、世間が一変。

「あれ、家の環境も大きく変わったけど、もしかして世の中の環境の方がもっと変化してね?」

と、更に不安な毎日を過ごす事になりました。

 

現在は育休が終わり、コロナ影響もあって、

元の職場には戻らずに、新しい職場を探している最中です。

 

 育休&コロナ影響で、マジで外出する機会が無かったので、

ここ最近は、ずっと子供を抱きながらYoutubeを見るのが日課になってました。

 

そんな中、会社の先輩が投資を始め、その様子をブログに上げてくれるようになりました。

私も、何か発信したいなぁ。と。ふと思ったわけです。

 

では、私はどんなネタが良いだろうか?

色々考えました。

色々浮かんできました。

ただ、浮かんできたものを纏めるのに、時間がかかりました。

 

うん。考えてる間に、とりあえず始めればいんじゃね?

 

という結論に達し、とりあえずブログを始めた次第ですw

 

飽きずに、記事の数が増えて、収拾がつかなくなりそうになったら

どこかのタイミングで整理して、有料のWordPressとかに移行するかも?

 

勢いでどこまでいけるか。まぁ、マイペースに無理なく、楽しみたいと思います。

 

こんなユルい感じですみませんw

 

良かったら、今後ともよろしくお願いいたします。