[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【099_育児】2019年生まれの双子成長日記♪@2021年06月

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年06月で、1歳9か月です。

 

…5月分までは、必ず翌月中に書いてたこの日記ですが、

6月~7月に子供達→妻→私と、リレー形式で風邪をひいてしまい

ブログどころじゃない状況になってしまいました…

 

何とか家計簿(収支報告)と、投資(資産運用)の記事は書けたのですが

育児日記は間に合わず…orz

今月から何とか挽回したいと思います。

 

【主な出来事】

6/11 県内のお泊り旅行1日目

私が加入している会社の健康保険を使って

安く泊まれるホテルが県内にあったので、家族で出かけてきました。

電車に揺られて、50分で到着w

房総半島の下の方にあるホテルです。

これまで何回か外泊してますが、走り回れるようになってからの外泊は初めて。

2人共大はしゃぎでした!

f:id:fankeypierrot:20210814233718j:plain

電車が来るのを待ってる2人。

2人共電車が大好きなので、ワクワクしながら待ってます。

f:id:fankeypierrot:20210814233801j:plain

先頭車両に乗りました!長男は満面の笑みw

f:id:fankeypierrot:20210814233827j:plain

次男は途中で眠くなってきちゃいました。

f:id:fankeypierrot:20210814233855j:plain

ホテルの部屋からの眺めです。

今回は奮発して、露天風呂付きのお部屋をチョイス!

窓越しに見えるお風呂に、長男は気になってるようです。

 

f:id:fankeypierrot:20210814233958j:plain

部屋に置いてあった、回転式の椅子。

双子が一緒に座って丁度良いサイズw

 

f:id:fankeypierrot:20210814234035j:plain

部屋からの眺め②

散歩コースの先に、浜辺と海が見えます。

f:id:fankeypierrot:20210814234129j:plain

夕飯はコース料理でした。

双子を見ながらの食事なので、写真がほとんど撮れなかった・・・^^;

他にも沢山出てきて、お腹一杯になりました!

 

f:id:fankeypierrot:20210814234223j:plain

長男は元々沢山食べる子なのですが、まさかのご飯おかわり!

親共々、食べ過ぎちゃいましたねw

 

f:id:fankeypierrot:20210814234307j:plain

次男は長男に比べて食が細いので少し心配してたのですが、

お子様ランチに入ってたハンバーグが美味しかったようで、

こちらも完食してました。

 

6/12 県内のお泊り旅行2日目

一泊して、ホテルをチェックアウトした後

ホテルから出てるバスに乗って駅前へ。

電車が大好きな双子の為に、お昼を駅前で買って、

近くにある電車が見える公園に移動して、お昼ご飯を食べました。

電車の本数が少なかったので、あんまり電車は見れませんでしたが

公園の中を走り回って遊んでましたw

f:id:fankeypierrot:20210814234638j:plain

長男はベビーカーが嫌いなようで、良くおろせー!と泣き出しちゃうので、

公園に着いた時は大はしゃぎでしたw

f:id:fankeypierrot:20210814234722j:plain

次男も、長男程ではないですが、ベビーカーは余り好きではない様子。

長男の後をついてって、一緒にはしゃいでました。

 

f:id:fankeypierrot:20210814234758j:plain

お昼に食べたハンバーガー。

フレッシュで肉肉しくて、美味でした。

 

f:id:fankeypierrot:20210814234843j:plain

帰りの電車の中で。

遊び疲れて寝ちゃいましたw

寝顔もカワイイです(親バカw)

 

6/16 次男ダウン

6/14辺りから次男が38℃超えの熱を出すようになったので

妻と私が交代で有給やテレワークを駆使して面倒を見る事に。

この日は私のワンオペ。

夕方には熱が下がったのですが、その後高熱出したり、下がったりを繰り返すことに。。。

f:id:fankeypierrot:20210814235107j:plain

 

6/23 長男ダウン

そして翌週、次男の熱が下がって、保育園に行けるようになったと思ったら

今度は長男がダウン。。

次男は40℃前後が一番高い時でしたが、

長男は一時期41℃を超えた時もあり、焦りました。

流石に元気一杯だった長男も、大人しくなってました。

f:id:fankeypierrot:20210814235256j:plain

 

6/30 双子ダウン

そして、、、3週目。

今度は妻がダウン。更に双子も38℃の熱を出して、保育園に

行けなくなってしまい、最悪の状況になりました。。

双子は半端に元気なので、妻という制止が無い無法地帯に・・・

f:id:fankeypierrot:20210814235437j:plain

 

私も途中少し発熱したのですが、

運良く私は大事に至らず、復活しました。

妻も1日で回復したので、今なら笑い話になりますが、

6/30の時点では、本当にしんどかった・・・w

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!