[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【095_育児】2019年生まれの双子成長日記♪@2021年05月

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年05月で、1歳8か月です。

 

【主な出来事】

5/1 子供を妻に任せてラーメンの旅・・・w

この日は久しぶりに整体を受けに行ったので、本八幡にある「なりたけ」

に1年振り位に行きました。

一度食べると、暫くいらないかなぁ~と思うのですが、

暫く食べてないと、無性に食いたくなるんですよねw

f:id:fankeypierrot:20210629224914j:plain

 

5/3 義母からメロンが届く

義母からメロンが送られてきました。

子供達は去年もメロンを食べてますので、メロンは大好物という事が判ってます。

2種類のメロンも3日程で無くなってしまいました。

f:id:fankeypierrot:20210629225146j:plain

 

5/5 こどもの日

今年はコロナという事もありますが、長男が5/2に高熱を出してしまい、

5/5時点では平熱まで下がってましたが、大事を取って家でマッタリ。

義両親に買って貰った垂れ幕と兜と服をセットして、写真撮影会。

長男はまだ本調子じゃなかったようで、終始不機嫌でした。。w

f:id:fankeypierrot:20210629225459j:plain

f:id:fankeypierrot:20210629225515j:plain

 

5/7 初めての遊覧船

長男もすっかり回復して元気一杯の双子を連れて、

初めての遊覧船に乗りました。

長男は結構キョロキョロしてキャッキャと楽しそうだったんですが、

次男は揺れる地面が怖かったようで、乗った時はギャン泣き。

そして終始真顔でしたw

最後の方では緊張が解けてきたからか、寝ちゃいました。

f:id:fankeypierrot:20210629225732j:plain

遊覧船を降りたら、アクアリウムがあったので、そこで撮影。

亀やジンベエザメも居て、子供達は目を丸くしてました。

f:id:fankeypierrot:20210629225818j:plain

 

5/8 大好きな電車

GW中は長男の発熱でどこにも出かけられなかったので、

ちょっとお出かけしてきました。

まずは、妻がずっと行きたがってたロイヤルホストへ。

子供達も「おいちぃ~♪」とご機嫌

f:id:fankeypierrot:20210629230059j:plain

f:id:fankeypierrot:20210629230115j:plain

その後は電車を何本か乗りました。

特に長男は電車が大好きなので、通貨列車を見る度に

「でんちゃー!すごーい!」と大興奮。

f:id:fankeypierrot:20210629230223j:plain

f:id:fankeypierrot:20210629230250j:plain

最後は車窓から。

2人共大声上げたり走り回ったりせず、行儀よく外をじぃ~っと見つめてましたw

f:id:fankeypierrot:20210629230352j:plain

 

5/15 幕張!

この日は幕張方面に用事があったので、電車とバスを使って、

(電車)→海浜幕張→(バス)→幕張本郷→(電車)→千葉

と言うコースでお出かけしました。

長男はバスも大好きなので、海浜幕張駅のロータリーから動こうとしませんw

無理矢理連れて行こうとすると、大泣きしちゃいました。。w

f:id:fankeypierrot:20210629230640j:plain

2枚目は、幕張本郷駅の上から。

車両基地があるので、橋の上からじぃ~~~っと基地を見つめては

「でんちゃ、いっぱい~」と喜んでました。

f:id:fankeypierrot:20210629230740j:plain

 

5/22 成田空港(の、近くの公園w)

乗り物全般が大好きな長男の為に、

この日はレンタカーを借りて、成田空港の方面へ。

飛行機は次男も大好きなので、2人共大興奮!

「ひこーき、ひこーき!」と叫びながらくるくる回ってましたw

f:id:fankeypierrot:20210629230918j:plain

f:id:fankeypierrot:20210629230939j:plain

 

5/30 千葉公園

最後は千葉公園

もう何度もお出かけしてる千葉公園ですが、

子供達が走り回るようになってからは初めてでした。

汽車がおいてあるので、近くまで抱っこして連れて行きました。

ちょっと怖がってたかな?w

f:id:fankeypierrot:20210629231055j:plain

f:id:fankeypierrot:20210629231138j:plain

 

【最後に】

1歳8か月の子供達でした。

5月は長男が高熱(39.6℃)を出してしまい、少し焦りましたが、

実は6月では、2人共40℃超えの高熱を出してしまいました。。

えぇ、このブログが更新出来なかったのは、決してサボってたのではなく、

子供達の看病のせい・・・という事にしといてください・・w

 

コロナ禍の大変な中ですが、私は運良く仕事にありつけています。

しかも残業代も出るし、安月給だけど、ボーナスも一応出そう。

子供達に振り回されながらも、騒々しい、楽しい毎日を過ごしています。

 

この日々を、この幸せをいつまでも持続できるように、

毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!