[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【092_育児】双子成長日記@2021/04

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年04月で、1歳7か月です。

 

【主な出来事】

4/3 ららぽーとTOKYO-BAYへお出かけ

船橋にあるららぽーとと、ビビットに行ってきました。

子供服や日用品の購入が目的です。

子供達が牛乳大好きなので、マザー牧場カフェのミルクをあげたら

2人共取り合いになって飲んでましたw

f:id:fankeypierrot:20210531224719p:plain

f:id:fankeypierrot:20210531224845p:plain

4/4 母、弟、妹とTV電話

子供達が見たいという母の為にTV電話しました。

月に2~3回は行ってますが、この日は兄弟も全員勢ぞろい。

妹の子供とウチの子供達が同い年なので、画面越しに挨拶させたりしました。

 

 

4/10 少し遠い公園にお散歩

徒歩だと20分程度かかる公園へ、家族で行きました。

広い公園なので、ワンタッチテントを広げて、芝生の広場を走り回ってました。

f:id:fankeypierrot:20210531224952p:plain

f:id:fankeypierrot:20210531225010p:plain

 

4/24 友人とキャンプ(子供達はお留守番…)

3/6にも一緒した、10年来の友人と、久しぶりに色々と語り合う目的で

一泊二日のキャンプに行きました。

この友人はソロキャンプや、彼女さんと2人キャンプ等を頻繁に行ってるので

何もかもが手際良い・・・ほとんど私の出番は無しw

唯一、ご飯だけは私が作ったかな。。。切って焼くだけだけどw

実はこの友人とは、出会ってから15年超。

最初はただの遊び友達でしたが、飲み仲間となり、今は同じ会社で働く同僚です。

お互いオッサンになりましたねぇ・・・w

f:id:fankeypierrot:20210531225302p:plain

f:id:fankeypierrot:20210531225404p:plain

f:id:fankeypierrot:20210531225441p:plain

 

4/27 子供達の大好きな電車

この日は先月土曜出勤した代休。

・・・有給も溜まってるので、消化しないとだけど、中々有給消化に至れない・・w

子供達(特に長男)が電車が大好きなので、お昼の空いてる時間帯に

少し電車に乗ってみました。

武蔵野線の車掌さんが、降りるときに目一杯手を振ってくれて、

子供達は大喜び!

あの時の車掌さんのサービス精神は、本当に感動しました。

動画取りたい位だったww

f:id:fankeypierrot:20210531225557p:plain

 

【最後に】

1歳7か月の子供達でした。

ちょっと4月は仕事がまだまだ忙しかった影響もあり、

友人とも久しぶりに語らえるという事もあり・・・あまり子供達と

接する事が出来なかったかなぁ・・・と反省。

 

5月はもっと子供達との触れ合いを大切にしたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!