[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【086_育児】双子成長日記@2021/02

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年02月で、1歳5か月です。

 

【主な出来事】

2/7 公園へお散歩

この日は特に予定が無かったのですが、良く晴れてたので

我が家から徒歩5分の所にある公園へ、お散歩に行きました。

木の枝や松ぼっくりを持って来ては、はしゃいでました。

f:id:fankeypierrot:20210331223112p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331223203p:plain

 

2/11 初めてのプラレール

ウチの子供達は乗り物が大好きなようで、

お散歩の時にバスや電車を見て、良く指をさして「でんちゃ~!」

と言ってます。

楽天のお買い物マラソンで、妻の楽天ポイントが余ってたので

プラレールを買ってみました。

f:id:fankeypierrot:20210331223415p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331223536p:plain

 

2/13 市川市と、葛西へドライブ

妻が「どこでもいいからドライブに行きたい!」と言うので

乗り物好きな子供達の為に、市川市にある電車が良く見える公園と

観覧車がある葛西臨海公園へお出かけしました。

お昼はココスで済ませ、公園ではシートを敷いて、電車が来るのを

楽しんでました。

f:id:fankeypierrot:20210331223734p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331223837p:plain

 

2/20 公園でお試しテント張り

コロナ禍でもお出かけの幅を広げる事を目的に、

お買い物マラソンで、デイキャンプなどで使えるテントを買いました。

この日は、テントの張り具合などを確かめる為に、近所の公園で

試しにテントを張ってみました。

長男は恐る恐るテントの中に入っては、楽しんでる様子でしたが、

次男は最後まで怖がってしまい、テントに入る事が出来ませんでした。。

f:id:fankeypierrot:20210331224027p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331224213p:plain

 

2/27 こどもの国へおでかけ

レンタカーを借りて、こどもの国へドライブがてらお出かけに行きました。

年始にもこどもの国へ行ってますが、その時に入場券の半額チケットを

貰ったので、テントを張って遊ぼうと思い、出かけました。

この日は次男も最初は怖がってましたが、途中からはテントの中でずっと遊んでましたw

f:id:fankeypierrot:20210331224327p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331224409p:plain

f:id:fankeypierrot:20210331224502p:plain

 

【最後に】

1歳5か月の子供達でした。

2月はレンタカーを2回借りましたが、どちらもニコニコレンタカーで12H借りただけなので、車両保険付き/ガソリン代込でも1回4000円前後で借りられます。

自家用車を持ってた頃は毎月数万単位で消費されてたので

我が家はレンタカーで充分だなぁ。。としみじみ感じています^^;

 

最近は両家のじじばば達が、孫に会えずに相当なストレスを抱えてるようなので

こういった写真を出来る限り送りつつ、ワクチン接種が済んだら

三密を避けた旅行にでも行きたいと思います。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。