[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【089_育児】双子成長日記@2021/03

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年03月で、1歳6か月です。

 

【主な出来事】

03/06 友人と家族とデイキャンプ

コロナ禍なので中々友人と会えない・・・

と、お互い嘆きあっていたら、いつの間にか友人が

キャンプ用品を買い集めて、キャンプに行きたい!と言ってきましたw

双子が居るので日中だけなら・・という条件で探した結果

少し遠出して、「昭和の森」に行ってきました。

 

子供達は初めてみる大きなテントや、焚き火を見て目を丸くしてました。

f:id:fankeypierrot:20210430231822p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430232056p:plain

 

03/18 ばあばとテレビ電話

コロナ禍が長引いている為、祖父母と全く会えなくなってしまってるので

定期的にLINE電話で顔を見せています。

この日は長男の髪の毛が伸びて来たので、可愛く結んでみましたw

f:id:fankeypierrot:20210430232252p:plain

 

03/19 子供達の初めての美容室

電車で少し行った所に、1歳児でもカットしてくれる美容室があったので

予約して家族で行ってみました。

私も妻も初めて降りる駅だったので、凄く迷ってしまい、

予約した時間に間に合わず・・・^^;

でも、全然嫌な顔せずに、子供達を上手に抱っこしながら切ってくれました。

顔が隠れてしまってるのでわかりにくいですが、結構バッサリ切ってもらいました。

f:id:fankeypierrot:20210430232542p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430232606p:plain


03/26~03/27 パパは出張。子供達は満開の桜並木をお散歩
年度末という事もあり、私の仕事が佳境を迎え、非常に忙しくさせて頂いてました。

この金~土曜は大阪の客先で作業があり、初出張。

私も緊張しながらの出張でしたが、お客様が大阪を大いにもてなしてくれて、

お好み焼き、たこ焼き、船場カレーと、むっちゃくちゃグルメな出張になりましたw

移動途中には私の故郷である静岡を通過。富士山もバッチリ撮れました。晴れてて良かった~!

そんな出張を堪能?wしていた父ですが、子供達は妻と一緒に

満開の桜並木をお散歩していました。

(出張中の私宛に妻が写真を送ってくれました。)

f:id:fankeypierrot:20210430233107p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233145p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233212p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233231p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233252p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233315p:plain

f:id:fankeypierrot:20210430233327p:plain

【最後に】

1歳6か月の子供達でした。

あっという間に一歳半となってしまい、祖父母がずっとヤキモキしているのが歯がゆいですね。。

3月は本業がものすごく忙しかったので、残業代だけで給料が1.3倍位になりました。

時間の切り売りではありますが、生活が少しでも楽になったら嬉しいなぁ

と思って、頑張ってこなしました。

4月以降も残業が減らず、中々忙しい日々が続いてますが、

仕事自体も楽しいので、オフィシャルもプライベートも充実しつつ

将来の資産形成も継続していきたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!