[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【066_雑記】2021年、新年のご挨拶(遅くてスミマセンw)

閲覧ありがとうございます。

2021年が始まりました。
少し遅くなってしまいましたが・・・本年もよろしくお願いいたします。

Twitterの方にも呟いてますが、
2021年は、私は「継続」をモットーに生きていきたいと思います。

現在お世話になっている会社だったり
毎日が目まぐるしい双子の育児だったり
各種の株式投資(ETF投資信託など)だったり
このブログやTwitterFaceBookだったり・・・

2020年から始まった色々な事を、継続できる1年にしたいなぁ
と、考えています。

2020年は本当に色々な事が起きました。
我が家の中も大変な状態でしたが、まさか、
家の外の方もここまで大きく変わるなんて、予想だにせず・・

私個人としては、若干最近は咳がひどく、体調が良くないのですが
(と言うのを言い訳に、最近ブログをサボってましたゴメンナサイ)
幸い、仕事の方は順調で、何とか生活基盤は安定しています。

妻と結婚してからは、筆不精だった私が重い腰を上げて
年賀状を毎年書くようになったり、
ゲリラで友人の家に突撃しては迷惑をかけまくった私が
ちゃんと事前に友人に連絡を入れたり(当然ですか?スミマセンw)

何とか、一般的な社会人のテイを守れてるような、気がします。


地元には年に数回は帰省していたのですが
2020年は、コロナの流行前に行った2月のお墓参りが最後になってしまいました。
1年も地元に帰ってないのは、私の人生で初めての事ですね。。

友人達にも会いたいし、親戚にも会いたい。
地元にしかない美味しいものも食べたいし、
ばーちゃんの墓参りにも行きたい。

しかしまぁ、こればっかりはどーしようもないので、
何とも言えない無力感はありますが、コロナの収束を今は願いながら
家族と今の生活を守る為に、日々頑張っていくしかないですね。

書きたいブログネタも随分溜まってきているので、
毎日とはいきませんが、またボチボチと、マイペースに無理なく
でも、確実に継続して書いて行きたいと思います。

改めて、本年もよろしくお願いいたします。