[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【065_生活】2020年12月の楽天スーパーセール!

閲覧ありがとうございます。

 

少し前になりますが、12月も楽天スーパーセールが開催されました。

 

3か月に1度のこのセールの時に、普段からチェックしておいた

買いたい品物を一気に購入しますw

 

今回はひたすらリンクを張って、一言添えて行こうと思いますw

 

item.rakuten.co.jp

双子用のオムツです。

まだMサイズで大丈夫なのですが、恐らく半年後位にはLサイズに

なりそう・・・出費がかさむ~

 

item.rakuten.co.jp

これは我が家ではなく、母の家用に注文したものです。

普段からドラッグストアやホームセンターで購入してるそうですが、

重いし高いから良い方法がないかと相談を受けたので、一緒に購入。

一気買いだから場所は取るけど、単価は半額以下になったと喜んでました。

 

 

item.rakuten.co.jp

子供達は1歳3か月になったので、ほぼ大人と同じ物を食べてます

(味は薄目に)

が、栄養素が偏る恐れがあるので、まだフォローアップミルクは飲んでます。

この缶が無くなったら、ミルクは卒業して、牛乳にシフトかなぁ・・・?

今回この商品、半額セールというとんでもない事になってたので

6000円以上浮きました。助かります。

 

item.rakuten.co.jp

双子なので3か月で1セットでは足りず、もう1セット購入。

NetBabyWorldは安いのですが、すぐ売り切れてしまうので、

こちらは西友の方で購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

こちらも母の要望で購入。

これで洗濯洗剤は1年は不要と喜んでましたw

買いすぎたかな・・・?w

 

item.rakuten.co.jp

こっちは我が家の分です。

妻がずっとこれを愛用しているとの事で、結婚してから

私の服も、ボールドからフレアに変更されましたw

 

biccamera.rakuten.co.jp

子供達の食器台を拭く為に使用しています。

ただ、余り売ってないんですよね、コレ。

ベビーチェアを卒業したら、これも使わなくてよくなるかな?

 

biccamera.rakuten.co.jp

こちらは子供部屋や、リビングのソファ用ですね。

子供達が触れる可能性がある私や妻のジャケット等もこれで除菌してます。

 

item.rakuten.co.jp

これは私の私物ですw

実は地元を出てからずーっとバイクに乗ってるんですが

ヘルメットが前回購入してから6年程経過してまして。

いい加減ボッコボコになってたので、新しいのを購入しました。

お値打ちな割に、シッカリしてて性能的にも完璧です。

(耳の辺りが痛くないとか、カバーが曇らないとか)

お勧めです!

 

item.rakuten.co.jp

仕事やプライベートで、マイク付きのイヤホンを使う機会が増えたので

予備として購入しました。

特に妻が最近仕事で使う事が多いのと、私も勤務先に常備しておきかったので

今回は4個買いました。

 

item.rakuten.co.jp

私のスマホ、誤って落としてしまい、フィルムにヒビが入ってしまったので

新しいのを購入しました。。。

 

item.rakuten.co.jp

双子は本当に良く汚すので、手口拭きの消費が恐ろしい程早いです・・

また、地元の親友が2人目の子供が生まれたという事で、

出産祝い代わりに送りつけましたw

 

item.rakuten.co.jp

母が仕事で使ってる腕時計を壊してしまった。

という事で、クリスマスプレゼントとしてあげました。

因みに母は、壊れた時計、15年程使っていたようです・・・

物持ち良すぎやろ・・・w

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

こちら、銚子港にある、銚子東洋さんで販売してる

【銚子漬け】という、まぁみりん干しみたいな食べ物ですが、

独身時代にツーリングで銚子港まで遊びに行った時にウオッセという

お土産屋さんで売ってたんですね。試食してみたら「旨い!」

と思い購入。

家族に振る舞ったら「旨い!!」

大好評だし、値段もリーズナブルなので、定期的に購入してます。

 

因みに今回は初めて、粕漬と西京漬も購入。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

確か、西京漬の方はウオッセで試食して、美味しかった記憶が。

まだ食べてないのですが、楽しみです。

 

それと、こちらは地元の友人が結婚したという報告を貰ったので

お祝いついでに贈りましたw

 

item.rakuten.co.jp

Twitterの方で呟いたんですが、10年以上使ってたモニタが壊れてしまったので

新しいモニタを購入しました。

前回の楽天スーパーセールでも、テレワーク用にモニタを購入してるので

連続の出費、痛いです・・・orz

 

item.rakuten.co.jp

私達夫婦は結婚して3年が経とうとしています。

結婚前に購入したフライパンが傷だらけになってきて

コーティングが剥がれ始めてきたので、新調しました。

料理は妻より私の方が良くやるので、使うのが楽しみです

 

biccamera.rakuten.co.jp

妻の強い要望で、知育時計を購入しました。

リビングに置いて、子供達の知育に利用したいとの事。

 

item.rakuten.co.jp

楽天市場で見て、これ欲しい!

と思って、値段と相談して選んだのがコレ。

まだ未使用なので、どんな使用感になるのか、楽しみです。

 

item.rakuten.co.jp

バイク用のヘルメットに埋め込めるスピーカーです。

こちらは使ってみたのですが、音量が小さめ。

しかし、それが良くて、周りの音がしっかりと拾えて

それでいて静かすぎない。良い感じのBGMになってて、良い感じです。

今まではイヤホンを片方だけ付けてたんですが

道交法上はOKでも、地域によってNGな所もあったので

これは良い買い物したなと思います。

 

item.rakuten.co.jp

米です。

私は小さい頃はずっと秋田こまちを食べて育ったので

懐かしい味です。

実は我が家は義父の実家が農家なので、米はタダでもらえます。

でも、コロナ禍で中々義父の実家に行く機会がなく

今回は購入しよう。という事に。

と言うか、義父に米を購入したのがバレたら、怒られそうだな。。w

 

item.rakuten.co.jp

ワイヤレスイヤホンです。

電車移動中に使おうと思って購入したのですが、使う機会が中々ないw

一度だけ使いましたが、快適でした。

 

item.rakuten.co.jp

夫婦でテレワークの日に、妻がHDMIケーブルが無くて困る時があったので

追加で2本購入しました。

 

item.rakuten.co.jp

結婚前に妻が持ってた体重計が壊れてしまったので

新しく購入。

実は半年前から壊れてたんですが・・・前回の楽天スーパーセールで

買い忘れてしまったので、今回買いましたw

 

item.rakuten.co.jp

我が家のWiFiが飛ばなくなってしまったので購入。

ただ、、こちら、購入を間違えてしまいました。。。

11acに対応していないし、何故か5GHz未対応・・・化石かっ

安かろう悪かろうですね。。やらかした。

2.4GHzでもよいのですが、キッチンを挟むので

めっちゃ影響受けるんですよね・・失敗したなぁ・・・

 

item.rakuten.co.jp

我が家のWiFiが死んでから、本当に困ったので

有線で救済できるようにしたいと思い購入。

私の仕事部屋にはPC2台(私用と仕事用)に、PS4があるので

リビングにあるルータから仕事部屋までの15mと

仕事部屋にHUBを用意して

(HUBは楽天スーパーセールで買い忘れたので、ヨドバシカメラで購入w)

そこから各端末にLANケーブルを延ばしました。

計4本。元々1本持ってたので3本購入。地味な出費。。。

 

-------

以上です。

今回は凄い数ですね。。。

金額は前回の粉ミルク代等に比べたら安い物が多かったので

そこまでひどい金額にはならない見込みです。

 

最終的なSPUは22倍でした。

獲得ポイントは、楽天スーパーセール直後の画像は取り忘れてしまったので

12/25現在のポイントを・・・

f:id:fankeypierrot:20201225233841p:plain

f:id:fankeypierrot:20201225233925p:plain

楽天でんきやモバイルでポイント消化しているので、

上記はほぼ今回の楽天スーパーセールでゲットしたポイントです。

大体46000P位ですね・・・このご時世、本当に助かります。

 

今回の楽天スーパーセールでほぼほぼ欲しいものは買い切ったので

次回3月のスーパーセールでは、多少落ち着く予定です。

とは言え、オムツ、洗剤関係、水、後は子供達の春以降の服等は

購入必須になると思うので、10店舗クリアはしそうです。

 

上手く倹約しつつ、ストレスにならないように快適に過ごしていきたいですね。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!