[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【012_株】マネーゲーム

以下の記事を見ました。

 

2020/06/16の記事です。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362666

 

それと、以下の記事です。

2020/06/15の記事です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dcda84e85e8aad2f13f94da8614cc45d37694eee

 

上がったり下がったり。

 

私が持ってる日本株、米国株、投資信託

上記ニュースが出る度に大幅にマイナスになったり、

いきなりプラスに転じたり・・・

 

長期保有目的なので、基本的に一喜一憂はしません。

初めての投資で、余剰資金をかけてるので、勉強の為の投資という意味合いが強いです。

まぁ、そりゃ儲かった方がうれしいですけどね。

 

ニュースで株の下落や上昇の記事、前は軽く見てる程度でしたが

株を持つようになって、やっぱりちゃんと読むようになりましたね。

 

景気や経済についても色々勉強する事が増えたので、

自分の人生経験値としてもプラスになってる気がしてます。

 

まる。