[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【011_料理】コストコのステーキを食す【頂き物】

先日、友人であり、後輩のM君から

「家族とコストコ行ってきたっす!ステーキ肉いっぱい買ったっす!

先輩も食いたいっすか?しゃーねぇなぁ・・一切れだけっすよ!」

 

と、いきなり家にやってきて、ステーキ肉を一切れ置いて帰っていきました。

※実際は、他の用事もあって、ついでに貰ったんですが(笑)

 

美味しそうなお肉を頂いたので、ちゃんと下処理をしてから、美味しく頂きました。

f:id:fankeypierrot:20200613161010j:plain

美味しそうな牛肉です

f:id:fankeypierrot:20200613161100j:plain

筋に包丁を入れ、フォークをぶすぶす刺しました

f:id:fankeypierrot:20200613161209j:plain

付け合わせに、小松菜とぶなしめじをソテー

f:id:fankeypierrot:20200613161253j:plain

強火でささっと火を入れて、ミディアムな出来!

 

ソテーした野菜とステーキだけだと、何となく味気なかったので、

冷凍庫を漁ってみたら、ハッシュポテト発見!

フライパンで焼いて、添えます。

あとはソースづくり。

 

玉ねぎをみじん切りにして、飴色になるまで炒めたら、

醤油3、酒2、みりん1、砂糖1の割合で、そのままフライパンに投入

軽く沸騰したら完成です。

 

f:id:fankeypierrot:20200613161331j:plain

一口サイズに切って、箸で食べるのが我が家流

妻も、レストラン並に美味しかったと言ってくれました。

私たち夫婦は、基本的に牛肉よりも豚肉の方が好きなので、

牛肉を買う機会があまりありませんが、

これならまた食べたい!と思えたので、またやってみようかなと思います。

 

まる。