[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【022_投資】2020年6月の資産運用

7月に入ったので、現時点での各資産運用の
進捗を書いていこうと思います。

 

なお、前月の記事は以下になります。 

fankeypierrot.hatenablog.com

 

投資信託
※つみたてNISA(夫)の範囲内で運用しています。

 

f:id:fankeypierrot:20200706232033p:plain

淡々と積み立てております。

【国内株】
※SBIネオモバイル証券を使って投資しています。

f:id:fankeypierrot:20200706232106p:plain

こちらは先月とはほぼ変わりなしです。少しマイナスが目立ってるかな・・・

【米国ETF
楽天証券を使って投資しています。 

f:id:fankeypierrot:20200706232152p:plain

先月はわずかにプラスでしたが、今月はマイナスへ転落。でも、問題なしです。

ETFの方は、ついに、初めての配当金をゲットしました!

非常に少額ではありますが、初めての配当金という事で、なんかテンション高いですw

f:id:fankeypierrot:20200706232314p:plain

20ドル。つまり2200円位。。。ラーメン2杯分!?

------------------------------------------------
○考察
6月、色々と散財してしまった事もあり、
また、欲しい株等もない事から
つみたてNISAによる投資信託以外は今月は投資を控え
余剰資金は来月以降に回そうと考えてます。

それと、今後の為にSBI証券の口座も開設しようと考え
先日Webから申し込みをしようとしたところ・・・
「同姓同名かつ、生年月日が同一のお客様が既に開設されている為、Webからの開設はできません」
と言った旨のエラーが・・・

確かに特に珍しい名前でもないのですが、生年月日まで同一とは・・・
今までこんな事なかったので、ビックリです。

電話で問い合わせをし、郵便での開設を行う事になりました。
開設が完了したら、今後どうやって投資をするか、
また考えて報告しようと思います。

まる。