[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【025_仕事】私の職務経歴書④~終~【怒涛の新生活編】

 半月程空いてしまいました。


・・実は、どういう風に書こうか悩んでいました。

現職の話には、職務経歴書。と銘打って書くには
プライベートが非常に影響しており
書きにくいなぁ。と考えてた為です。

色々考えたのですが、考えて筆が進まない位なら
取り合えず書いて、後で修正なりしようかなw
と気楽に行こうと思う事にしました。

見づらいかもしれませんが、どうぞお付き合い頂ければ。


以下の続きになります。

 

fankeypierrot.hatenablog.com

 


弟の紹介で現職に就職したのが、2014年3月。
この月には、会社に2つ、とんでもない迷惑をかけてしまいます。

1つは、入社2週間もしない中旬に、いきなりインフルエンザに
かかってしまい、1週間休んでしまいました。。
本当に、本当に当時のチームの方々には申し訳なく・・・
チームの面々から見ても「あいつ入社早々休んでるぞ。大丈夫か?」
と思われて当然でしょう。

そしてもう1つ。
紹介をした弟が、3月末に退職する事に・・・!
当時、まだ弟も若かったので、色々な事に挑戦したい年頃。
私を現職に紹介してくれたのは、2013年9月頃だったので
その間に転職する気持ちにシフトしたそうで
結果的に私と入れ替えという形に。

会社からしてみれば
「あの兄弟、入社してすぐ休む使えない兄貴を紹介して、弟は逃げたぞ」
と、私が外から俯瞰して自分を見た時に、
私ならこう思うだろうなぁ・・・ヒデェ兄弟だなぁ・・・
と感じました(笑)

実際にはそんな事、一切言われませんでしたし、
インフルエンザから復帰した後に歓迎会をしてくれたり
新参者である私の意見もどんどん受け入れてくれたり・・・
本当に優しい会社に出会えました。
特に、現職の先輩方には感謝してもし切れません。


現職に転職してから、心にゆとりが生まれました。
いや、実際は現職も凄く忙しい職場ではあるのですが
プライベートな時間、自分の将来を考えるだけの
"心の余裕"が生まれたのは、間違いなく現職に転職してからでした。

マイホーム、マイカー、結婚、子供
実際に現職に転職してから、プライベートでも色々な事がありました
これは、別の記事に書こうかなと思います。


まぁ、そんなこんなで、現職7年目になりました。
今まで5年以上在籍していた会社が無かった私にとって
現職が一番在籍期間が長く、居心地も良く、
恩を感じている会社である事は間違いありません。

・・とは言っても、今のご時世、お荷物になるようなら、
また転職という選択を取るかもしれませんが(笑)

なんちゃってSEなりに、頑張っていきたいと思います。

まる。