[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【109_育児】2019年生まれの双子成長日記♪@2021年09月

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年09月で、2歳です。

 

【主な出来事】

9/10 母の家へ

ようやくコロナが落ち着き始めてきて、家族全員のコロナワクチン接種が終わったので

子供達を連れて、母の家に行きました。

妹と、妹の娘ちゃんも来てくれ、何と子供達の誕生日プレゼントまでくれました。

 

 

f:id:fankeypierrot:20211114013052p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114013217p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114013259p:plain

 

9/11 美容室でサッパリ

髪が伸びてきたのと、来週写真撮影の予定があるので

美容室へ行って子供達の髪を切ってきました。

前回に比べて2人共大人しかったのが、不思議w

 

f:id:fankeypierrot:20211114013349p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114013423p:plain

 

9/12 大好物のマックフライポテト

子供達はフライドポテトが大好きなのですが、

特にマックフライポテトは本当に好きで、妻がマック好きなので

良く買って帰る事が多いです。

 

唯一、私はパン類がそんなに好きではないので、

私が1人外食(大体ラーメンww)をしに行った帰りに、家族の昼食にマックでお持ち帰りする事が多いですね。。

 

下の写真は、睡魔と食欲が戦ってる様子。。。w

眠くて仕方ないけど、ポテト食べたいと葛藤していましたw

f:id:fankeypierrot:20211114013622p:plain

 

9/17 2歳の誕生日!

ついに子供達が2歳になりました。

子供達は生クリームが苦手なようで「あま~い」と言って、口を避けてしまいます。

※子供達は、甘い=美味しくない と認識している模様・・・

なので、今年のケーキはフルーツが一杯載ったケーキにしました。

スポンジ部分は親が食べて、フルーツだけ子供達が全部食べました。

ブルーベリーとピンクグレープフルーツは食べなかったけどw

 

f:id:fankeypierrot:20211114013722p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114013822p:plain

ハッピーバースデーの歌をみんなで一緒に歌いました。

それから暫くの間、何もない日でもハッピーバースデーを歌ってましたねw

 

 

9/19 アンパンマンの玩具ゲットしにガストへ

何やら妻が、唐突に「ガストに行きたい!」と。

特に何もない日だったので、家族でガストへ。

何やらアンパンマンのグッズが期間限定で手に入るようで、それが目的だったようです。

子供達は連日の外食でテンションMAX!

パパの財布がカラッカラになってテンション↓↓

 

f:id:fankeypierrot:20211114014010p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114014039p:plain

 

9/20 かおり梨をバクバク

毎年沢山買わせて頂いてる、美味しい梨屋さんから、かおり梨を購入したので

子供達と食べました。

去年から子供達は沢山梨を食べてますが、幸水、あきづき、かおり梨は

特に大人気。

いくら買ってもバクバク食べられてしまい、親の口に余り入ってきませんww

 

f:id:fankeypierrot:20211114014156p:plain

 

9/25 2歳記念の写真撮影と、スシロー

妻のたっての希望で、2歳記念撮影をしに行きました。

レンタカーを借りて、写真館へ。

長男は妻のメイクを毎日見てたからか、待ち時間に

櫛を持って、自分の髪をとかしてましたw

本当、親の真似を凄くするので、普段から言葉遣いや仕草を気を付けないとですね・・・w

 

f:id:fankeypierrot:20211114014502p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114014406p:plain

 

撮影の後は夕飯を食べにスシローに行きました。

ここでも大好物のフライドポテト。

ちょっと9月はフライドポテト食べすぎたかな。。w

f:id:fankeypierrot:20211114014547p:plain

f:id:fankeypierrot:20211114014614p:plain

 

9月の子供達でした。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!