[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【083_育児】双子成長日記@2021/01

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2021年01月で、1歳4か月です。

 

【主な出来事】

1/2 こどもの国へお出かけ

年が明け、例年ならば元旦に祖母の住む本家へ、親族一同に会し

その翌日は妻の実家に帰省する予定だったのですが

今年はとても会える状況ではなかったので、、、

ずっと家に引きこもっているのも不健康なので

レンタカーを借りて、家族4人でこどもの国へお出かけしてきました。

 

f:id:fankeypierrot:20210223231455p:plain

レンタカー内での様子。

自宅から40分程度で来れる場所ですが、途中でマックへお昼を買いに寄り道したり

したので、子供達は早くおろせー!モードに突入してましたw

 

f:id:fankeypierrot:20210223230454p:plain

こどもの国へ到着してから、まずはオムツ交換をしにベビールームへ。

貸し切りだったので、ベビーカーから降ろしたら、歩き回ってはしゃいでましたw

 

f:id:fankeypierrot:20210223230753p:plain

お昼は離乳食と、大好物のマックフライポテト。

パパの分も奪われちゃいました。。。w

 

f:id:fankeypierrot:20210223230102p:plain

こどもの国でお借りしたボールを蹴って遊ぶ長男。

最初は手で触ったりしてたんですが、途中からずっと蹴って遊んでました。

これは、将来はサッカー好きになるかな・・?w

 

f:id:fankeypierrot:20210223230210p:plain

対する次男はずっと手で抱えて投げて遊んでました。

こっちは野球好き!?

 

f:id:fankeypierrot:20210223230352p:plain

トーマスの乗り物があり、子供達が興味津々で見入ってたので

乗せて遊ばせてみました。

ボタンを押すと何が起こるかまでは分からないようですが、

色々と押してははしゃいでました。

 

3歳児以上の制限のある乗り物が多く、1歳は楽しめないかな?

と少し心配してましたが、広い敷地に色んなアトラクションがあり、充分楽しめました。

また近い内に行きたいと思います。

 

1/10 近所の公園へお散歩

コロナ禍になってから、月1回以上の頻度で行ってる近所の公園です。

この日はとても寒かったのですが、子供達の体力があり余ってたので、

重装備させて短時間のお散歩をすることに。

 

f:id:fankeypierrot:20210223231818p:plain

途中寒かったので暖房代わりに買ったホットコーヒーですが、子供達に盗られちゃいましたw

 

f:id:fankeypierrot:20210223232004p:plain

座り込んでコーヒーを観察しています。。

好奇心旺盛な子供達です。

 

f:id:fankeypierrot:20210223232134p:plain

 

1/11 千葉みなとポートタワーへお出かけ

ずっと近所の公園じゃ飽きるかなーと思い、少し遠出しました。

ただ、帰り際とても寒くなってしまい、長男が大泣き。。。

やはりこの時期の遠出は難しいですね^^;

 

f:id:fankeypierrot:20210223232326p:plain

f:id:fankeypierrot:20210223232349p:plain

f:id:fankeypierrot:20210223232414p:plain

寒かったですが、天気が良かったので、富士山が見えました!

f:id:fankeypierrot:20210223232512p:plain

ポートタワーのふもとで最後に写真撮影して、帰宅しました。

 

【最後に】

1歳4か月の子供達でした。

他にもマンションの周りを散策したり、

子供達1人ずつ交代でパパと2人きりのお散歩をしたりと

色々してきましたが、電車に乗ってでの遠出は今は控えてるので

どうしても近所中心になってしまいますね・・・

 

コロナがある程度収束したら、もっともっと色々な所に

子供達を連れていきたいです。

 

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。