[双子の父][高卒SE][投資初心者]な、マイペースなブログ

静岡県出身、千葉県在住の30代半ば、 ラーメン大好きの高卒なんちゃってSEです。 結婚と双子の子供が出来た事をキッカケに、 資産形成に興味を持ち、日々勉強中です。 不労所得を月5万稼ぐ事が当面の目標です。

【063_育児】双子成長日記@2020/11

閲覧ありがとうございます。


双子の我が息子達の成長日記を
月1回ペースで書いています。

 

【双子成長日記の目的】
・私自身の振り返りに活用
・当時の思い出として何か形に残したい

 

【子供達の情報】
誕生日:2019/09/17
名前:(長男)K (次男)T
2020年11月で、1歳2か月です。

【主な出来事】

11/01 動物公園へお出かけ
モノレールに乗って、家族4人で動物公園に行ってきました。
実は妻が、大の電車/モノレール好き。
子供達もいつもと違う雰囲気にキョロキョロしてましたが、
妻が一番はしゃいでいた気がしますw

そして妻は、動物園、水族館も大好き。
子供達は途中で疲れて寝てしまいましたが、
妻は最後まで目を輝かせてました。
まぁ、妻が元気になってくれれば、それはそれで。w

 

f:id:fankeypierrot:20201222223415p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222223629p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222223526p:plain

 

f:id:fankeypierrot:20201222223301p:plain

 

11/07 近所の公園にお散歩①
近所の、徒歩5分位歩いた所に、大きな公園があるので
折角の休み。子供達を連れて公園に遊びに行きました。

10月は、まだよちよち歩きでしたが、
この頃から靴を履いた状態でテクテク歩くように。
保育園でも良く公園にお出かけしてるそうで、
どんどん歩くスピードが速くなってますw

f:id:fankeypierrot:20201222223914p:plain

 

11/14 義両親の実家へ、父単身旅行
10月に切り替えた、義両親の楽天モバイル
それまでずっとらくらくスマホ利用だったので
使い勝手がまだ良く分からない。
という事で、私(夫)のストレス解消も目的に、
バイクでツーリングがてら義両親の実家へ
私1人で行ってきました。
もっぱら、義両親の目的は、スマホをより使いやすくして
LINEのテレビ電話で、孫たちの顔を良く見れるようにしたい。
という目論見みたいですがw

往復7時間程。程よい寒さで、楽しかったです。
写真は、道中で食したラーメン二郎wと、
偶然見つけたセイコーマート
いや、義両親の実家、北海道じゃないですけどw

f:id:fankeypierrot:20201222224345p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222224511p:plain

 

11/21 近所の公園にお散歩②
この日、本当ならレンタカーに乗って海ほたるに行こうかと
話してたのですが、ちょっとコロナの感染者が増えてきたので
行楽地へのお出かけは控えよう。という事になって
近所の公園に行きました。
子供達は大はしゃぎで、、、他の人の荷物を狙ったり
椅子の上によじ登ったり、落ち葉を拾ったり。
もう、本当に片時も目を離せません^^;

f:id:fankeypierrot:20201222224611p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222224708p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222225201p:plain

 

11/22 モノレールで一日お出かけ
モノレールは空いてる!という事で、
妻の好きな乗り物に乗って、買い物に行こう。
という事になりました。
写真は、たまたま乗り合わせた、俺ガイル仕様のモノレールw
細部までの作り込みが半端なくて、ビックリしましたね~。
俺ガイル、2部以降見てないのですが、観ようかなぁ。

 

f:id:fankeypierrot:20201222225247p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222225315p:plain

f:id:fankeypierrot:20201222225347p:plain

 

【最後に】
1歳2か月の子供達でした。
最近はコロナの影響でお出かけしづらくなってしまいましたが、
子供達はお構いなし。家でも大はしゃぎの毎日です。
我が家はマンションの一室に住んでますが
お隣の方が凄くおおらかでご理解のある方で
子供達が良く大声で叫んだり泣いたりしてるのですが、
「あまり聞こえない位だから、むしろもっと聞かせて。子供の声って聞こえると嬉しくなるの」
と言ってくださり、本当にありがたいです。

12月もコロナの影響で中々外には出れませんが、
少しでも子供達にとって良い環境に出来るよう、知恵を絞りたいと思います。


最後まで閲覧頂き、ありがとうございました!